私の火星さんとお月さま

占星術のこと - - la-malama

年末を機に
自分のことを振り返る機会が
多くなっております。

先日、私の占星術の師匠
阿部広美さんが東京にいらした時に
じっくりと占星術を
見ていただきました。

広美さんの占星術は
とっても深みがあるので、
真剣に自分と向き合いたかったのです。

私の出生ホロスコープは
火星と月が
180度の線で結ばれています。

火の女神ペレと
月の女神ヒナはイメージです♪

この角度は
お互いの手を取り合って
くるくると
回ることができればいいのですが、


今の私はどちらかというと
綱引き状態
のようです。

それは、合わせてやっていただいた
TCカラーセラピーの
「価値を見つける14色の質問」
というワークをしたことで
広美さんが指摘して下さいました。

やりたいことと
今不安に思っている内容が
全然違うよね


周りの期待に応えることを優先して
自分の気持ちを後回しにしているのです。
納得できない状況を
無理して受け入れようとしているから
「悔しい」という気持ちに
縛られて抜け出せていないのです。

これ、昨日のブログの内容にも
似てしまうのですが、
私自身に正直でいられていないのですね。

だから、満たされない気分が
綱引きにつながるのです。

勇ましく綱引きをする姿も
かっこいいかもしれませんが、
手をつないで回ってくれる方が
その顔は絶対に笑顔になるので、
私自身生きやすいと思います(笑)

広美さんから、
そのことをしっかりお伝えいただいた後、
私の時期的な流れなど
ホロスコープを通して
更に深いお話を伺いました。

天体の流れに乗るだけではなく、
今、私ができること。

私の火星さんとお月さまに
手を取り合ってもらうために
広美さんから
セルフカラーセラピーの
宿題がありました。



カラーセラピーはできたのですが、
私の中でまだ宿題は
完結していないのです。
やりたいことがあります。

このお話は
もう少ししてから♪


La Malamaホームページ
お申込み・お問い合わせはこちら
Me Ke ALOHA 上杉真弓
  • 2016.12.20 Tuesday

占星術を楽しみたい!

占星術のこと - - la-malama
どんどん日にちが
ずれてしまうのですが・・・^^;

日曜日は、
Color☆Astrologyの講座を教えて下さった
広美さんがいわきから東京に
お見えになりました。

占星術の知識の高さにホレボレする、
憧れのお師匠なのです!(^^)!

お誘いをいただいたことが嬉しくて、
富士山の筋肉痛が
どこか行ってしまったように
足取り軽く東京駅に向かいました(笑)

広美先生の講座は
インターネットで検索をして知りました。
カードなどツールも充実していて、
ずーっと半年くらい
「受けたいな〜」と葛藤していたのです。

そして、勇気を出して
いわきまで行ったのが昨年の4月。
広美さんのところで講座を受けられたこと
本当に良かったと思っています。

7月につくばのセミナーでご一緒して、

ショートセッションをしていただきました。
(その時のお写真)

師匠に私のホロスコープを
見ていただけるなんて
なんて貴重な機会なんでしょう^^

セッションでは、仕事のことを
見ていただきましたが、
スマホでホロスコープを出して、
ササ〜っと今後の私について

どうなるのか
何が必要なのか


など、細かく教えてくださいました。

その時の感想を広美さんのブログで
ご紹介いただきました(*゚ー゚)
占星術ショートセッションお客様のご感想

昨日は、広美さんと
ゆっくりお話しすることができました。

その中で広美さんの更なる発展
ますます占星術が親しみやすくなるような
ワクワクするお話を伺いました。
もう、楽しみでたまりません。

広美さんと私は、
天体が「グランドトライン」という
三角形の配置を持っています。

私たち二人のホロスコープを重ねると
きれいな六芒星ができるのだそうです。
それって、すごいことなのですよ〜♪
運命的な出会いと言っても過言ではございません。

私が、広美さんがの性質なので、
広美さんが私の火を大きくしてくれるのです。

占星術を楽しみたい!
そういう私の気持ちを広美さんは
大きく、熱くしてくれるのだと思います。


La Malamaホームページ
お申込み・お問い合わせはこちら
Me Ke ALOHA 上杉真弓
  • 2016.08.30 Tuesday

久々にアストロダイス

占星術のこと - - la-malama
毎週1回、仕事が終わってから
講座を受けております。

姓名判断の講座でご一緒した方が
アストロダイスの講座をリクエストされ、
昨年別の教室で受講しましたが、
今回三田先生のお教室で
更なるダイスが学べるとのことで
伺ってきました。

更なるダイスとは

20面と30面なのです!

このダイスを使って
サビアンやタロットへ
対応させることができるなんて!

えー?サイコロでしょ?
って思うかもしれませんが、
使ってみると
「うわ〜当たってる(;゚Д゚)」
と思うことがたくさん。
結構鳥肌ものです(笑)

今日は、随分と私は
おとめ座のサインが出ました。

時期的に、もうすぐおとめ座の期間になります。

私に実りがありそうで、
とっても楽しみになりましたよ(*゚ー゚)

アストロダイスで練習していくと
占星術のホロスコープを読む際に
とっても勉強になります。

遠く離れたところを学んでいると思いきや
しっかりと点が線としてつながる学びに
なっているので、
今日も頑張って良かったと思えます(´∀`)


La Malamaホームページ
お申込み・お問い合わせはこちら
Me Ke ALOHA 上杉真弓
  • 2016.08.23 Tuesday

占星術復習しています

占星術のこと - - la-malama
昨年4月、
福島のあべひろみ先生から
Color☆Astrology講座
受講致しました。

自分について、
ここまで深くデータ化されるツールは
占星術以外にないような気がします。
「もっと早く占星術を知っていれば
生きやすかった!」

という発見がたくさんあったのです。

ただ、占星術は奥が深い!
私の中に落とし込もうと
努力はしていても、
その力が空回りをするかのように
パンクしてしまったのです(汗)

最近、土日は動き回っているので、
平日夜間クラスを開講されている
先生のところに、
通わせていただくことにしました。

3回講座のうち、今日は2回目。

きっと何度受けても
何度ホロスコープを見ても
(;゚Д゚)!という発見が
都度違うのでしょうね(笑)

とにかく面白い!
学びを続けられていることに感謝して
来週も楽しもうと思っています。



写真は
イージーアストロロジーカード
私の太陽星座はおとめ座です♪


La Malamaホームページ
お申込み・お問い合わせはこちら
Me Ke ALOHA 上杉真弓

  • 2016.07.13 Wednesday

占星術を知って

占星術のこと - - la-malama
ここ最近は、
復帰させていただいた仕事に奮闘中です。

睡眠時間は減りますが、
私の奥の方から
エネルギーが放出されています(笑)

ただ、ただ感謝で進んでいます。
この気持ち、忘れないようにしたいです。

さて、昨日は
アロハタロット同期のnobuさん
ユカフェさんにいらっしゃるとのことで
この日が来るのを私も楽しみにしていました。

ユカフェさんと、
私の勤務先の最寄駅が同じなのです!

「仕事終わってから会いたい!
おしゃべりしたい!」と
お誘いをして実現したのです。

福島のいわきからいらっしゃるのです。
このチャンスは逃したくありません(笑)

東京駅でキッシュを食べながらおしゃべり

(慌てて撮っちゃった・・・)

占星術のお勉強も始めたしのぶさん。

「占星術って、知ると楽しいね!」

色々な惑星のエネルギーを知ることで、
自分の本質とか流れとか
色々なことがわかるのです。

ピンとくることが多く、
鳥肌になることも多いのですよ。

TVでやる「星占い」で、
お誕生日から見る星座は、
「太陽星座」というもので、
表向きの性格を表すものです。

占星術にはさらに本質を表す
「月星座」などもあるのです。

私は太陽星座がおとめ座、月星座はいて座です。
しのぶさんは反対で、
太陽がいて座、月がおとめ座なのだそうです。

「お互いなんか惹かれるものがあるのよね〜!」

私の心としのぶさんが見る目線に
共感できたりするのですね。

しのぶさん、
ますます好きになりました♪


久々に会えて良かったです。

(焦って自撮り・・・(笑))

La Malamaホームページ
Me Ke ALOHA 上杉真弓
  • 2016.01.20 Wednesday

アストロダイス講座

占星術のこと - - la-malama
先日の土曜日、面白い講座に行っていました。



アストロダイス
という、占星術で使われる天体・サイン・ハウスのマークがそれぞれ書かれたサイコロの講座です。

3つの要素を合わせて1つの答え。
占星術についても勉強になるかな〜と思って参加してみました。

3つのサイコロ振ってどうするのよ?ってことなんですが。
何か質問をします。
例えば講座で私が質問したのは「これからお友達の所に持っていくお土産何がいいでしょう?」にしました。

サイコロの結果は「6ハウス、双子座、ドラゴンテール」でした。
さて、これが意味するものは何でしょう?を考えます。

そして、教えていただいたのが、「バリエーション豊富な派手ではないお菓子」や「本当にちょっとした、昔から慣れ親しんでいるお菓子」でした。
結果、一応カバンに忍ばせておいた、「パックンチョ」を自信持って差し上げました。
(本当は、導いていただいた「かりんとう」も買おうと思ったら、道に迷って諦めましてね^^;)
でも、意外に友達が「うおー、大好き嬉しい」と言って、すっごく喜んでくれまして、子供よりも先に開けていました(笑)

答えは1つではないので、頭の柔軟性を育てる力がつきます。

とても楽しく、買って何もできなかったこのアストロダイスを手にして、「サイコロ振っちゃうぞ!」と思えるような講座でした。


Me Ke Aloha 上杉真弓
  • 2015.06.17 Wednesday

Color☆Astrology講座の感想をブログに

占星術のこと - - la-malama
先日、福島のいわきで受講した「Color☆Astrology講座」

初心者にもわかりやすい占星術の講座をしていただき、あれ以来お友達の出生時間をお伺いしながらホロスコープを読み解く練習を重ねております。

1つのホロスコープから莫大な情報が手に入るため、スラスラとは解説できる段階にまでは至っておりませんが、占星術を知れたことは私にとって大きな力になるような気がしています。

最近は占星術の本が、かなり増えてきました。
写真は先日オークションで買った12星座の本。

12星座というわけで、一気に12冊の本が。
ゆっくり読みたいです♪

お教えいただいたあべひろみ先生のブログで、私の感想を記事にしてくださいました⇒

このように記事にして下さると、自分と星たちの関係にとても納得したあの瞬間と感動がよみがえります。
あの気持ちをずっと大切に、これからも占星術とお付き合いしていこうと思います。


Me Ke Aloha 上杉真弓
  • 2015.05.24 Sunday

日曜日のいわき

占星術のこと - - la-malama
先週の水曜日、ハワイより無事に帰国しました。
が・・・

帰りの飛行機は窓側だったのですが、空調がずっと体に当たっていて寒いなぁ〜と思っていました。
案の定、翌日から熱が(´・ε・`)
金曜日も39℃を超えてしまったので、更にお休みをいただいてしまいました。。。

そんな私も土曜日には熱が下がり!
日曜日に、福島のいわきに行って参りました。

今回はあべひろみ先生の「Color☆Astrology」講座のSTEP 2で、更に深く星を読めるようになるコースでした。

占星術は、1つのホロスコープの中での情報量が本当に多く、私のような初心者が一気に始めようとしたら混乱して「パニックになったので無理!」で終わってしまいそうなところを、STEP 1から、少しずつ学びを深めていけるような構成でお教えいただけたので、頭の中でしっかりと整理しながらステップを上がれた気がします。

まだテキストを見ながらでないと、惑星の特徴などを覚えきれてはいないのですが、ホロスコープを見られる楽しさを今はしっかりと味わっています。



うふふ〜♪
いただいた修了証です。とっても素敵です楽しい
修了証をいただいた今からがスタートですね!


そして講座のあとは、アロハタロット同期のnobuさんと久々に会うことができました!
ご家族皆様が車で来てくださいました♪
嬉しくて、私何をしゃべったか記憶にないくらい・・・汗

素敵なお土産をいただきました。
連れて行っていただいた所で買った「たこわさ」と一緒に1枚。


東京は、受講したい講座を検索すればヒットすることが多いです。
でも今回は、「この先生のこの講座」を受講したくて、初めて飛びました(笑)

素敵な先生、素敵な友達とご家族。
もう数日経ってしまったのですが、本当に楽しい1日だったなぁ〜ハート大小


Me Ke Aloha 上杉真弓
  • 2015.04.21 Tuesday

Color☆Astrology講座に行ってきました

占星術のこと - - la-malama
先週と今週、スーパーひたちに乗って、いわきのあべひろみ先生のところにお邪魔して参りました。


あべ先生が開講されている『Color☆Astrology講座』は昨年からブログを拝見してずっと受講したいと考えておりました。
たくさんのツールが占星術をよりわかりやすいものにして下さっていて、私のような初めての生徒でも十分理解ができるような素晴らしい講座です。

講座を通して、自分という人間を多角的にに見ていきます。
「あぁ、私は私のことをこんな風に思っていたのか!」
ということが、惑星から知ることができます。

カラーセラピーもそうですが、自分のことを知るとラクになりますね。
占星術は、より具体的に気付きへの道を示してくれるような気がします。

あべ先生の知識の高さにほれぼれしますラブ
「このお教室で学べて良かった」と心から思える素晴らしい先生との出会いです。

また、ハワイから帰った19日にもお伺いすることになっておりますが、今から楽しみです♪
占星術、すごいです(笑)


Me Ke Aloha 上杉真弓
  • 2015.04.05 Sunday
無料ブログ作成サービス JUGEM

スマホ表示に切り替え