久々のブログです

ペットのこと

当ブログを気になってくださっている方、本当にすみません。

あまりにもブログを更新していないので、事業をやめたのかと思われた方もおられますが、まだやっております(笑)

最近、15歳のうちの猫が体調を崩しております。

増血剤や抗生物質、脱水による点滴などで病院に通い、運動機能も低下しているため、水飲みは私が連れて行って飲ませています。

食事はちゅーるなどのおやつしか口にしませんが、食べないよりはいいと先生がおっしゃいます。

人間で例えると80歳くらいです。

食事も食べさせたり、トイレのお世話もしているので、完全な介護と言っても過言ではありません。

「無理しないでいいんだよ」という気持ちと「元気になって欲しい」という両方の気持ちは、飼い主の誰もが持つ感情のようです。

6kgあった体重は、今は3.3kg。

顔つきや意識はしっかりしているので、顔を見ただけではこんな容態だと気付かない方がほとんどです。

今は、できるだけ猫に寄り添って過ごす毎日を送っています。