これまで運用してきたjugemブログより新しく生まれ変わりました

車が新しくなりました

普段のこと

今年の始めから愛車の調子が悪くなり、既に3回故障をしておりました。

今の車は、来年の車検ではもう手放すだろうと夫と話していましたが、修理をした2日後に別の箇所で故障が出た時に、「もう無理だ」と思ったのです。

直した2日後だぞ。私が・・・私がディーラーに一言モノ申す

と言おうとしましたが、夫に全力で止められました。
(私は家の前で降ろされ、夫が一人でディーラーに行きました(笑))

今まではプジョーを愛し、3台乗り換えていました。

別の車にする理由もなく、気に入って乗っていたのですが、故障するたびに部品が取り寄せになることなどの不満が出始め、国産車への買い替えを視野に入れるようになりました。

「今気になるのは、ホンダのフリード、5人乗りのプラスだな」
と夫が言うので、ホンダまで行ってみました。

「色はシルバーがさぁ~、メンテナンスが楽なんだよね~」と夫が言った矢先。

ホンダの認定中古車の中に、シルバーのフリード+がちょこんと売られていました。

こんなにすぐに出会うもの?

と思いましたが、即決に至りました。

3台目のプジョーは12年乗っていましたので、随分と時代が進化していました。
安全性なども高く、燃費もとてもいいですよね。

そして、国産ですからタイヤの大きさも流通の多いタイプで、プジョーの時のように「スタッドレスタイヤの買い替えはシーズン始まってすぐじゃないと買えませんよ」とお店に煽られることもありません。

夫も私もあまりにも早すぎた出会いに「本当に良かったかしら。大丈夫だったかしら」なんてことも頭をよぎることがありましたが、本日は納車日で、ディーラーさんから花束のプレゼントをいただき、気持ちの良い門出を迎えることができ、「これでよかった」と思えるようになりました。

ホンダからいただいた花束

花束はいただくと嬉しいですね

 

これから日本車の安心と安全の底力を堪能しようと思います。

秋に車で福岡まで行ってみようか考えるようになった自分も楽しいです。