1日で集結したストーンファミリー

色々なこと - - la-malama
先日、美容院SOL.Aさんで
ヘアクリエイトしていただきました。

ヘアクリエイターのかこちんに
お世話になったのは今回で2回目ですが、
いつも元気と清々しさを分けてくれながら
新たな私を作り上げてくれます。

予約前日の真夜中、
ふと思ったことがあるのです。

球体のストーンが欲しい

すいません、
パワーストーン全然知らないんですヾ(´▽`;)

でも、突然そんなことが
頭をよぎったのです。

SOL.Aさんは代官山なので
帰りに恵比寿とかに寄り道しようと
決めて床につきました。

シャンプーをしてくれているときに
「このあとストーンを買おうと思って」
とお話をしたら、まぁなんと!

かこちんは
とてもストーンに詳しく、
またストーン屋さんとの交流も
たくさんお持ちな方だと知ったのです。

かこちんも、
パワーストーンのブレスレットを
オーダーメイドされていました。

そのお仕事を終結しようと決意され、
ストーンの仕入れを終わりにされていました。

かこちんがお持ちの最後のストーンの1つ
モルダバイト
をその場で格安で譲っていただきました。

モルダバイトは隕石。
引き寄せる力があるそうなので、
その子をリーダーにしながら
球体のパワーストーンを見つけに
オススメいただいた
ミリオンストーンさんに寄りました。

オーナーのかばちゃん。
かこちんは「妖精」
おっしゃっていましたが、
まさに妖精(´∀`)

まずは、目的の球体ストーン
クラックの入った水晶
そこから虹が出ていました。

その虹はとっても魅力的で
ずっと見ていても飽きませんでした。

パワーストーンに全く無知の私でも
かばちゃんは、親切に教えてくれましたよ。

店内を見ていると、
卵型のラピスラズリにも
惹かれてしまいました。

「卵型はね、めったに入らないんですよ」
かばちゃん、うまい(´∀`)

さらに
「占いって、どんなの?ハワイ?」
って聞かれましたよ。

私、何も言ってないのに
何でハワイ出ちゃったの〜ヽ(;゚Д゚)ノ


そんな私にオススメいただいたのは
ラリマーでした。

かばちゃんの歩んできた道のお話を
伺いながら、どうしても目が合う
ラリマーが1つあったのです。

うぉぉぉ〜
全部連れて帰るよ!


皆が私に力を貸してくれようとしているのを
感じました。
これも、リーダーの
モルダバイトちゃんの仕業?

かばちゃんの手によって
お譲りいただいたばかりの
モルダバイトが速攻で
ペンダントトップに変身したのでした。

更には、かこちんからもう1つ
「私を手伝いたいって言ってる」と
シトリンを下さったのです。

このシトリンと、ラリマーに安心して
居てもらう場所はここしかない!

komoさんの小さすぎる巾着
シトリン用をオーダーしたのでした。

ということで、1日して


パワーストーンが5つ!
ファミリーが出来上がりました(´∀`)

かばちゃん曰く

自分のところに来る石は決まっているから
石同士の相性なんてないんだよ。


と教えてくれました。

どの子もかわいいです♪

ペンダントヘッドは
昔から「絶対に切れない」と言われて買った
20代の頃から使っているネックレスに
通しました。

そして、球体は
自分の指輪を台座にするのもいいよ
と、かばちゃんのアドバイスのもと
大好きなRebeccaの指輪を
台座にしています。

なんだか熱く語っておりますが、
癒しフェアに持って行きたいな
って話がしたかったのでした(笑)

もちろん癒しフェアだけでなく
色々なイベントに
このファミリーでお出かけしたいと
思っております。


La Malamaホームページ
お申込み・お問い合わせはこちら
Me Ke ALOHA 上杉真弓
  • 2017.08.02 Wednesday

2017年8月のハワイアンカード

ハワイアンカードのこと - - la-malama
今週末8月5日と6日に開催される
癒しフェアに向けて
かなり意識を集中しております。

夏のビッグイベントなので、
思いっきり楽しみたいと思います。

さて、今日から8月
月が変わりましたので、
マンスリーカードを引いてみました。


月の女神
ヒナ
のカードでした。

自分の幸せを優先しましょう
というメッセージ

先日、アロハタロットの佐藤久笑先生とも
そのお話をしたところでした。

まず、自分が喜ぶことをする!

そして、
物質的にも私が喜べるようになることが
必要なのです。

どうも私、
愛が溢れてしまっているようで(*゚ー゚)
気付くと赤字になりがちです。

やればやるだけ赤が濃くなるのは
個人事業主としては考えものです。

「真弓さんのところに人が集まるのは
金額が安いからじゃない」


久笑先生がそう仰ってくださいました。

もう少し自分の在り方について
考え直さなければと思った矢先の
タイムリーなメッセージ

覚悟を決めるときが来たようです。


La Malamaホームページ
お申込み・お問い合わせはこちら
Me Ke ALOHA 上杉真弓
  • 2017.08.01 Tuesday

久笑先生、パイナップルブロッサムに挑戦!

リボンレイのこと - - la-malama
今日はアロハタロットの
佐藤久笑先生がお越し下さり、
パイナップルブロッサムレイを
作って下さいました。

パイナップルデザインのレイは
どれもハワイ感満載のかわいさ。

細身のレイですが、
首に掛けたとき見劣りしないのですよ。
イベントで使った時も
多くの方の目に留まったようで
「かわいいですね」とたくさん
お褒めの言葉をいただきました♪



ただ、このレイは
1セットの工程が多いので
手が慣れるまで少し時間がかかります。

でも、物作りが好きな久笑先生は
早い段階で習得されていました♪

1つ1つ丁寧に作って下さる
先生のレイを見ながら
今日も「かわいい(´∀`)」
の言葉シャワーでした(笑)
完成が楽しみです♪


レッスンの後は久笑先生と二人で
ゆっくりお話ができました。
今年2月の長野のイベント以来になります。

いつも幸せそうにお仕事をされる
久笑先生のお姿は、私の憧れです。

あの長野イベントの時は
「いつかは(主人の実家がある)
広島に行く時がくるかもしれません。」
と言っていました。

私の想像する「いつか」はもっと先の話でしたし、
その日が本当に来るなんて考えてもいませんでした。

あのわずか2週間後に
本当に広島行きの話が入ってきたのでした。

想像の話が現実になってしまった今、
とっても興味があるのは、
個人事業を軸に楽しくお仕事をされている方々の
お話なのです。

久笑先生とお話をすることができて、
たくさんの幸せをいただきました。
次の私のステージが具体的に見えてきまして、
なんだか私、ますます
楽しく生きちゃう感じです(*゚ー゚)


(Photo by 久笑先生)

リボンレイがこうして
久笑先生と一緒に過ごす時間をくれました。

リボンレイは首から掛けて素敵♪
という役目だけではなく、
素敵な人たちと私を結んでくれる
架け橋にもなってくれています。


La Malamaホームページ
お申込み・お問い合わせはこちら
Me Ke ALOHA 上杉真弓
  • 2017.07.30 Sunday

アロハタロット1day体験講座 開講しました

アロハタロットのこと - - la-malama
1ヶ月以上前に
アロハタロットの
1day体験講座を受けたい!
と連絡をくれたのは、
数秘&カラーのトレーナー仲間の
Mintさん

講座当日までに日にちがあったので、
Amazonでアロハタロットはご購入♪
主に1枚引きをしながら、待っていてくれました。

アロハタロットの答えが
すごく腑に落ちたと以前話してくれました。

実際に占いを経験された方が
アロハタロットを使ってみたい!
と思って講座に来ていただくこと、
本当に多いのですよ。

この「体験講座」という名前

Mintさんは 「さぁ、1枚引いてみましょう」
とか、気軽な体験かと思っていたそうです。

いやいや、違うのです(笑)



しっかりとしたテキストが付き、
オラクル、セラピー、占いまで全部、
この講座でやっていただきますよ♪

「深いな〜」
「答えに容赦がないわ(笑)」と
1つ1つに大きく納得されて
楽しんで下さいました。

アロハタロットは
霊感のある特別で選ばれた人間でなくても
使いこなせます。

「私にもできる!」
この1day体験講座で味わってください。

Mintさんが、
感想をブログで紹介してくださいました。

ハワイアンアロハタロット体験講座は、体験以上の学びでした

そして、翌日に復習された様子も
紹介して下さいました。

午後活

78枚って枚数すごいし、
使えるかな?という不安もあったようですが、
使い続けることで、アロハタロットとの
距離感も近くなってくるはずです。

どんどん使ってくださいね(´∀`)




La Malamaホームページ
お申込み・お問い合わせはこちら
Me Ke ALOHA 上杉真弓
  • 2017.07.30 Sunday

久々のアロハカード

色々なこと - - la-malama
アロハトーキョーが終わり、
次のビッグイベントは
癒しフェアなのですが

そのほかにも色々あって、
今、1日24時間では足りない
生き方になってしまっています。

人間に与えられた1日の時間は
決まっているのだから、
使い方に気を付けないとね。

なんて反省の意味も踏まえ
久々に今の私へのメッセージとして
アロハカード
を引いてみました。


出たカードは
ロノ
のカードでした。

ハワイの四大神
豊穣の神・ロノ
なんというパワフルなカード♪

私の今の行動は
実りにつながるわけです!

そして、カードの周りの色が
黄色で「楽しみなさい」
言われている感じがしました。

カードに背中を押されるように
今は思いっきり
楽しんでしまおうと思いました(´∀`)

LINEトーク占いが
全くできていない状態ですが、
時間を見つけてログインするつもりです。

でも、ログインできるようになったら!
その前に
やっぱり休息かな(笑)


La Malamaホームページ
お申込み・お問い合わせはこちら
Me Ke ALOHA 上杉真弓
  • 2017.07.27 Thursday
無料ブログ作成サービス JUGEM

スマホ表示に切り替え