こんな時に大活躍!

フラワーエッセンスのこと - - la-malama
連休最後の本日、PCを立ち上げたら、全然起動しません。
「あれ?不調かな」と思う間もなく、どうしようもない状態に陥りました。
だって、先月再セットアップしたばかりなんですもの。

先月の故障は、更新プログラムによる不具合だと思っております。
ただ、今回のいきなりの故障は・・・

多分、パソコンで見られるTVのソフトを使ってしまったからだと思うのです。
自分の部屋にはテレビがなく、昨日は財務処理をしていたので、
「キングオブコント」をパソコンで見ながらやってしまったのです。

再セットアップする前は、TVが不調だったので、見られないようにしていたのですが、
先月新しく入れ直すなら、TVも復活させちゃおうなんて思ったことがいけませんでした。

「もぅ二度とTV見ないからぁぁぁ」

とPCに話しかけたところで、起動もせず、マウスポインタが動きもせずに画面の中央にいます。

私はPCが故障すると、身体を殴られたりするよりも凹みます。
最大の弱点ですね(笑)
こんなとき、心臓がバクバクして、頭に血が上って、倒れそうになります。
うちにはまだノートパソコンがあるので、主人は「そこまで凹まなくても・・・」と笑います。

でも、この自作デスクトップは、私の相棒なんですよ!
毎日起動して、働いてもらってました。
故障するには、まだ期間的にも早いんです!寿命じゃないんですよぉぉ!!!

とにかくワナワナしてしまう私の気持ちに寄り添ってくれるのは、

この2本のフラワーエッセンスです。
緊急時の心理状態を整えてくれます。
医療品ではございませんが、これを飲んで落ち着きました。

今、セットアップDVDから起動して、システムの復元にチャレンジ中です。
この復元、私は何度か使って成功したことがないのですが、やらないより試してみます。

無事起動できたら、もうTVのソフトや、ドライバは全部やめにして、
このPCにもっと優しく接していきます・・・


Me Ke Aloha 上杉真弓
  • 2015.10.12 Monday
無料ブログ作成サービス JUGEM

スマホ表示に切り替え