アストロダイス講座

占星術のこと - - la-malama
先日の土曜日、面白い講座に行っていました。



アストロダイス
という、占星術で使われる天体・サイン・ハウスのマークがそれぞれ書かれたサイコロの講座です。

3つの要素を合わせて1つの答え。
占星術についても勉強になるかな〜と思って参加してみました。

3つのサイコロ振ってどうするのよ?ってことなんですが。
何か質問をします。
例えば講座で私が質問したのは「これからお友達の所に持っていくお土産何がいいでしょう?」にしました。

サイコロの結果は「6ハウス、双子座、ドラゴンテール」でした。
さて、これが意味するものは何でしょう?を考えます。

そして、教えていただいたのが、「バリエーション豊富な派手ではないお菓子」や「本当にちょっとした、昔から慣れ親しんでいるお菓子」でした。
結果、一応カバンに忍ばせておいた、「パックンチョ」を自信持って差し上げました。
(本当は、導いていただいた「かりんとう」も買おうと思ったら、道に迷って諦めましてね^^;)
でも、意外に友達が「うおー、大好き嬉しい」と言って、すっごく喜んでくれまして、子供よりも先に開けていました(笑)

答えは1つではないので、頭の柔軟性を育てる力がつきます。

とても楽しく、買って何もできなかったこのアストロダイスを手にして、「サイコロ振っちゃうぞ!」と思えるような講座でした。


Me Ke Aloha 上杉真弓
  • 2015.06.17 Wednesday
無料ブログ作成サービス JUGEM

スマホ表示に切り替え