フラワーエッセンス講座

フラワーエッセンスのこと - - la-malama

先日の金曜日、ハワイアンカードでお世話になっているアロヒナニ先生の「ハワンアンフォレストナチュラルズ」フラワーエッセンス講座を受けてきました。

ハワイ島の植物からエネルギーを頂き、感情を整え心身ともに健康に!と考えられ作られています。

アルコール・砂糖が未使用なので、お子様やペットにも使えます

この言葉に惹かれて受講いたしました。

というのも、猫のちくわ・はんぺん(おでんブラザーズ)を保護してちょうど二年が経ちました。二年前のこの時期も今のように寒く、クリスマス寒波が来るなどと天気予報で流れるほどの厳しい寒さだったので、私自身の身も凍ってしまいそうな気温でした。

当時生後1カ月だったブラザーズ。壁の隅で二匹が重なって寒さに耐えていました。
温かい家で年越しを一緒に過ごし、1月の末くらいにはもう慣れているだろうなどと安易に考えていました。
しかし、現在のちくわは、餌をあげる時にも威嚇をしてきます。
はんぺんは触らせてはくれる時があるものの、常に距離感があります。

この二匹の精神状態を落ち着かせたい。
そのためにできることは何でもしたい!という気持ちがあり、フラワーエッセンスを使ってみようと決意しました。

講座の時に、先生や生徒様にもちくわ・はんぺんに最適なエッセンスを選んでいただく時間を頂戴し、効果的と思われる2本を購入して帰りました。


左:パパイヤ(手放す)
右:キネヘ(フレッシュスタート)

パパイヤは、過去の苦しみや悩み・トラウマを解放する(手放す)効果、
キネヘは、新しい一歩を踏み出す時の変化をスムーズに対応できるようにする効果があります。

まず、根本的な苦しみを解放し、その後の生活を楽しく過ごしてほしい。
そんな願いで、フードや飲み水に混ぜて使用しております。

先生はパパイヤは最強だとおっしゃっていました。
ご自身で使用された時、物事を手放すためにかなりヘビーな夢を見たそうです。

ちくわ・はんぺんと一緒に私もパパイヤを摂っています。
私にも手放したい過去があったりします。

びっくりしました。
夢の中で、私はものすごい怒り、叫んでいます。
ふと気がついて目覚めてみるとまだ夜中
「悪い夢を見たなぁ」と思い、再び寝ると、また怒りと叫びを繰り返しています。
朝はちょっとした疲労感と共に、トラウマと闘っている自分を目の当たりにし、これはパパイヤの効果なのだと信じています。

ちくわ・はんぺんも今同じように闘っているのかもしれないと思うと、申し訳ない気持ちがします。家に来たこと、もしかしたらそんなに辛いことだったのかと自信喪失になることもありました。
でも、先住猫のライ・フウとの仲の良さを見ると、これでいいんだとホッとさせてくれます。
一緒にキネヘでフレッシュスタートができるようになりたいです。

また、ちくわ・はんぺんの様子に変化が出たら、ご紹介させていただきますね。

  • 2013.12.22 Sunday
無料ブログ作成サービス JUGEM

スマホ表示に切り替え