また、行っちゃいます!

フラワーエッセンスのこと - - la-malama

先日の日曜日、
ホクラニインターナショナルさん
ハワイのフラワーエッセンス
ハワイアンレインフォレストナチュラルズ
の交流会に参加してきました。

交流会は、これまで日程が合わず、
ずっと参加できませんでした。

今回も案内がきたとき、仕事もあるしな・・・
と思って迷ったのですが、何故か
大丈夫、行こう!と決めたのです。

それが、私の運命を変えました。


同期との久々の再会(´∀`)
皆変わりなく元気で嬉しかったです。

今回の交流会は
フラワーエッセンスの日本版が
新しくなったことで
試飲をさせてもらいました。

塩気を感じるのですが、
アルコールが強い
ハワイ版のものより
飲みやすい気がしました。

そして、交流会のプリントに
10月にハワイ島でプラクティショナーコース
が開催される案内がありました。

つい先日まで、
大げさに言えば
さっきまで
ハワイに行っていたし(´∀`)


と思っていました。
が!
話を伺っているうちに、
なんだか呼ばれているような感覚に(笑)

家に帰って主人に相談

特に反論もなく・・・

問題は、会社です。
ハワイに行くとお休みをいただき
翌日から復帰でした。

復帰した当日
また「ハワイに行きたくて・・・」
学びのためとは言え、
言いにくくないですか?(笑)

それでも、参加するなら
相談させてもらうほかありません。

本当に、本当に
ありがたいことにお許しをいただき、
本日、ワークショップの予約を
完了いたしました\(^o^)/

初のハワイ島です。

嬉しいのですが、
こんな不思議なタイミングで再びハワイ。

私は今、
何を試されているのでしょうか?


La Malamaホームページ
お申込み・お問い合わせはこちら
Me Ke ALOHA 上杉真弓
  • 2017.05.23 Tuesday

テラビバVol4. ご予約特典

フラワーエッセンスのこと - - la-malama
今、思いついたことがあるので
即、発信しちゃおうと思います。

テラビバVol.4のイベントで
30分以上のご予約が確定した方に

ハワイ島のフラワーエッセンス
ハワイアン レインフォレスト ナチュラルズ
入りのスプレーをプレゼント!




ご予約確定メールをお送りする際に
対象者の方には、
フラワーエッセンスの詳細もお付けいたします。

9本の中からお好きなボトルをお選びいただき
当日にスプレーをお渡し致します。

私は、イベントに出る際は
ナチュラルブリスを持ち歩いています。


毎回楽しく笑顔で
皆様をお迎えできるのは
このフラワーエッセンスが大いに
サポートしてくれていると思っています。

是非この機会に使ってみてください!

ご予約ページ(PC・スマホ)

※この特典は4月10日までのお申込み
させていただきます。


La Malamaホームページ
お申込み・お問い合わせはこちら
Me Ke ALOHA 上杉真弓
  • 2017.03.18 Saturday

植物の力をお借りします

フラワーエッセンスのこと - - la-malama
またしても、久しぶりの記事
フラワーエッセンスのことです。


ハワイ島の植物から
エネルギーをいただいてできた
9本のフラワーエッセンス

全種類そろえやすいところも
魅力のひとつです。

自宅で講座を開講するときは、
お越しいただいた方に
気軽に体験していただいているのですが、
現在は、自宅クラスをお休みしていることもあり、
皆様におすすめする機会がなくなっていました。

最近、生活が充実しているのに
頭の中で混乱することもあり
「落ち着きたい」「整理したい」
そんな気持ちになることがあります。

そんな時こそ、サポートをしてくれる
フラワーエッセンスを使用しています。

深呼吸も効果的ですが、
植物のエネルギーが不思議と
私の心の乱れを 整えてくれるのです。

このフラワーエッセンスは、
ペットにも使用できます。

最近問題行動の多い猫ライに使用しています。


普段はかわいいのに夜鳴きがひどい。
本人も夜鳴きすることに疲れるみたい。

フラワーエッセンスの力を信じています。


La Malamaホームページ
お申込み・お問い合わせはこちら
Me Ke ALOHA 上杉真弓
  • 2016.05.16 Monday

こんな時に大活躍!

フラワーエッセンスのこと - - la-malama
連休最後の本日、PCを立ち上げたら、全然起動しません。
「あれ?不調かな」と思う間もなく、どうしようもない状態に陥りました。
だって、先月再セットアップしたばかりなんですもの。

先月の故障は、更新プログラムによる不具合だと思っております。
ただ、今回のいきなりの故障は・・・

多分、パソコンで見られるTVのソフトを使ってしまったからだと思うのです。
自分の部屋にはテレビがなく、昨日は財務処理をしていたので、
「キングオブコント」をパソコンで見ながらやってしまったのです。

再セットアップする前は、TVが不調だったので、見られないようにしていたのですが、
先月新しく入れ直すなら、TVも復活させちゃおうなんて思ったことがいけませんでした。

「もぅ二度とTV見ないからぁぁぁ」

とPCに話しかけたところで、起動もせず、マウスポインタが動きもせずに画面の中央にいます。

私はPCが故障すると、身体を殴られたりするよりも凹みます。
最大の弱点ですね(笑)
こんなとき、心臓がバクバクして、頭に血が上って、倒れそうになります。
うちにはまだノートパソコンがあるので、主人は「そこまで凹まなくても・・・」と笑います。

でも、この自作デスクトップは、私の相棒なんですよ!
毎日起動して、働いてもらってました。
故障するには、まだ期間的にも早いんです!寿命じゃないんですよぉぉ!!!

とにかくワナワナしてしまう私の気持ちに寄り添ってくれるのは、

この2本のフラワーエッセンスです。
緊急時の心理状態を整えてくれます。
医療品ではございませんが、これを飲んで落ち着きました。

今、セットアップDVDから起動して、システムの復元にチャレンジ中です。
この復元、私は何度か使って成功したことがないのですが、やらないより試してみます。

無事起動できたら、もうTVのソフトや、ドライバは全部やめにして、
このPCにもっと優しく接していきます・・・


Me Ke Aloha 上杉真弓
  • 2015.10.12 Monday

HRN創始者と会えました。

フラワーエッセンスのこと - - la-malama
私が愛用しているフラワーエッセンスの「ハワイアン レインフォレスト ナチュラルズ(HRN)」の創始者であるメリアグッドナウさんが来日されました。

今日、そのメリアさんからお話が聞ける講座があったので伺ってきました。
アロハスピリットがたくさん詰まったお話。
体の内側から、グググっと広がっていく何かを感じていました。

「今、この瞬間にいることが必要」

その他にも、ハワイのお話やメリアさんが大切にしていることを伝授してもらいました。
ハワイで暮らすメリアさんから直接お話をいただき、貴重な時間でした。

そして、交流会にも参加させていただきました。

メリアさんのフラも拝見し、お写真も一緒に撮っていただきましたよ。


HUGをしていただいたのですが、力強く、優しいメリアさんのエネルギーが私のネガティブを一緒に洗い流してくれているようで、泣きそうになりました。

ハワイって、誰にでも、いつも、同じように「ALOHA」なんですよね。
メリアさんとお会いできて、改めてハワイに住む人、ハワイのエネルギーや気持ちそのものの大きさや温かさを感じることができました。

本当に素敵な、素晴らしい一日でした。


Me Ke Aloha 上杉真弓

  • 2015.03.22 Sunday

フラワーエッセンス講座 レベル2 修了しました

フラワーエッセンスのこと - - la-malama
ここ2週間は、どうしても・・・どうしても頑張らなくちゃいけない時期です。

仕事の中で、今までは睡眠時間を削って働いているのに、なんで?といった、
コミュニケーションに関して、不満に思うことも続いていました。
多分それは、冷静な時期では大した問題に捉えないのに、不眠不休の時は、敏感になっているだけ。

そう思い続けて今回仕事ができているのは、フラワーエッセンスの力かもしれません。

今週は、「ストレスリリースフォーミュラ」というボトルを一貫して飲み続けていました。
「ここにストレスを感じる」がわかっている時にオススメの1本です。
私は、仕事でという問題がわかっている状況でしたので、そのストレスによる心の乱れを整えてくれたように思います。


(パンフレットより)

そんな慌ただしい日々ですが、昨日フラワーエッセンス講座レベル2の2日目に出席してきました。
受講生の皆さまの体験をシェアしていただいたくなど、大変勉強になりました。


そして、無事に修了


この状況の中、よく行ったよ^^、よくやったよ^^
そんな風に素直に自分を褒めることができております。

思い起こせば・・・昨年もアロハタロットのセラピープロコース受講の時が、今みたいな状況の中での出席でした。
時間的にも、体力的にも無理をしてでもやりたいと思う「今」が大切で。
でも、それを乗り越えられた今の自分は、アロハタロットのティーチャーとなり、仲間とのつながりもあり、手にしものは大きかったのです。

今回のフラワーエッセンスの講座も、同じ意識を持った皆さまとつながり、知識も深まり、私が得られたものは大きいのだと思います。

また一つ、ハワイの大きなエネルギーを感じられるものと出会うことができております。


さて、現実的な話ですが、ユ●ケルパーティです(笑)

(本当はもう少し、空き瓶がありますが・・・)
あと少し、私、耐えて!


Me Ke Aloha 上杉真弓
  • 2015.01.25 Sunday

フラワーエッセンス講座

フラワーエッセンスのこと - - la-malama
今は、フリー契約のパソコン業務期間に入っております。

この期間は、体力勝負です!
風邪だけはひかないようにと気を付けています。

そんな中ですが、昨日は、ホクラニインターナショナルで、「ハワイアン レインフォレスト ナチュラルズ」のフラワーエッセンス講座(レベル2)に出席してきました。



以前、アロハタロット同期のMayuさんに、「このフラワーエッセンスのエネルギーは強いね」と言われました。

確かに、このエッセンスを飲み物の中に混ぜて飲むと、行動力が増したり、リラックスできたりといった効果を感じることがあります。

エネルギーは強くても、薬ではないので、体に影響することなく、心に優しく寄り添ってくれます。
学びを深めるために、来週も行って参ります。

そして、講座のあとは、ホクラニインターナショナルの新年会に少しだけ参加させていただきました。
仕事の都合で、最後までいられなかったのですが、短い時間でも素敵な方々にお会いすることができました。
さまざまな分野でお仕事をされていて、とてもいい刺激をいただきました。

席を決める時にいただいたマナカード。
私は、表紙でも使われている「プエオ」のカードでした♪



頂いたカードは、大切に飾ろうと思います^^


Me Ke Aloha 上杉真弓
  • 2015.01.18 Sunday

9本揃った!

フラワーエッセンスのこと - - la-malama
ハワイアンカードの先生・アロヒナニ先生と新井朋子先生から教わっている「ハワイアン レインフォレスト ナチュラルズ(HRN)」のフラワーエッセンス講座。

さまざまな心の状態に寄り添い、行動を起こしたり、感情を手放したりすることをサポートをしてくれるフラワーエッセンス。
このフラワーエッセンスは、ハワイ島で人が足を踏み入れないところの植物から自然たちのゆるしを得て作られたそうです。

なんせ、ハワイ。
そしてフラワーエッセンスの総数が9本。(覚えやすい)
これまでの授業で少しずつ買い求めて3本は所持しておりました。

来年の1月に更にステップアップする講座を受けることにしたので、全種類試すことが必要になります。
というわけで、思いきって!



揃えました♪

本日6本が来たばかりなので、まだ効果は試していないのですが、徐々に取り入れていくつもりです。

本当は、このタイミングで6本を一気に揃えようかどうしようかと迷ったのです。
その時に、ハワイアンカードに聞いてみたところ。


ペレのカードが出ました。

フラワーエッセンスが作られているところはハワイ島。
ハワイ島はペレが棲むところ。

まるでペレが後押ししてくれたように感じたので、こうして買い揃えるまでに至りました。
  • 2014.09.11 Thursday

フラワーエッセンス講座

フラワーエッセンスのこと - - la-malama

先日の金曜日、ハワイアンカードでお世話になっているアロヒナニ先生の「ハワンアンフォレストナチュラルズ」フラワーエッセンス講座を受けてきました。

ハワイ島の植物からエネルギーを頂き、感情を整え心身ともに健康に!と考えられ作られています。

アルコール・砂糖が未使用なので、お子様やペットにも使えます

この言葉に惹かれて受講いたしました。

というのも、猫のちくわ・はんぺん(おでんブラザーズ)を保護してちょうど二年が経ちました。二年前のこの時期も今のように寒く、クリスマス寒波が来るなどと天気予報で流れるほどの厳しい寒さだったので、私自身の身も凍ってしまいそうな気温でした。

当時生後1カ月だったブラザーズ。壁の隅で二匹が重なって寒さに耐えていました。
温かい家で年越しを一緒に過ごし、1月の末くらいにはもう慣れているだろうなどと安易に考えていました。
しかし、現在のちくわは、餌をあげる時にも威嚇をしてきます。
はんぺんは触らせてはくれる時があるものの、常に距離感があります。

この二匹の精神状態を落ち着かせたい。
そのためにできることは何でもしたい!という気持ちがあり、フラワーエッセンスを使ってみようと決意しました。

講座の時に、先生や生徒様にもちくわ・はんぺんに最適なエッセンスを選んでいただく時間を頂戴し、効果的と思われる2本を購入して帰りました。


左:パパイヤ(手放す)
右:キネヘ(フレッシュスタート)

パパイヤは、過去の苦しみや悩み・トラウマを解放する(手放す)効果、
キネヘは、新しい一歩を踏み出す時の変化をスムーズに対応できるようにする効果があります。

まず、根本的な苦しみを解放し、その後の生活を楽しく過ごしてほしい。
そんな願いで、フードや飲み水に混ぜて使用しております。

先生はパパイヤは最強だとおっしゃっていました。
ご自身で使用された時、物事を手放すためにかなりヘビーな夢を見たそうです。

ちくわ・はんぺんと一緒に私もパパイヤを摂っています。
私にも手放したい過去があったりします。

びっくりしました。
夢の中で、私はものすごい怒り、叫んでいます。
ふと気がついて目覚めてみるとまだ夜中
「悪い夢を見たなぁ」と思い、再び寝ると、また怒りと叫びを繰り返しています。
朝はちょっとした疲労感と共に、トラウマと闘っている自分を目の当たりにし、これはパパイヤの効果なのだと信じています。

ちくわ・はんぺんも今同じように闘っているのかもしれないと思うと、申し訳ない気持ちがします。家に来たこと、もしかしたらそんなに辛いことだったのかと自信喪失になることもありました。
でも、先住猫のライ・フウとの仲の良さを見ると、これでいいんだとホッとさせてくれます。
一緒にキネヘでフレッシュスタートができるようになりたいです。

また、ちくわ・はんぺんの様子に変化が出たら、ご紹介させていただきますね。

  • 2013.12.22 Sunday
無料ブログ作成サービス JUGEM

スマホ表示に切り替え