カラーセラピーをしていただきました

カラーのこと - - la-malama
テラビバのイベントは、
本当にありがたいことに
大盛況でございました。

私が清々しい心で
お客様をお迎えできたのは、
前日の出来事があったからなのです。

カラーセラピストのお友達
ミントさんのところで
カラーセラピーをしていただきました。

ミントさんはご自身のブログにも
書かれておりますが、
現在闘病中です。

そんな中、体と相談しながら
カラーセラピーのセッションを
再開されるとのことで、
是非お願いしたいと思ったのです。

オーダーしたカラーセラピーのメニューは

センセーショントリコロール
です。
このお写真は私が受講した時の
12本のボトルです。

私は受講後も
このボトルを購入していません^^;
(お値段的に追いつかない・・・)

久々に、この3層の美しいボトルで
セラピーをしていただきたくなりました。

「やりにくいよー!」
と、ミントさん(笑)

そんな言葉も最初だけ。

私の選んだボトルは
今後の未来に
面白いほど結びついていることを
丁寧に説明してくれます。

私は、居住地が変わったら
オフィスワークを辞めるつもりです。

「新たな境地でやりたいことをやってみる」
と決意しています。

あらゆる角度で
私の心境を再確認することができました。

そして、そんな自分を
ものすごーく信じていて
大事にしたいこともわかりました。

このカラーセラピーで
私の苦手だった
「自己肯定」が、
できてるじゃーん♪


ということに気付きました。

このことがあったから、
スッキリして
翌日のイベントを過ごす事ができたのです。

ミントさん
私を認める機会を下さり
ありがとうございました。



自宅サロンに
私がプレゼントした
リースを飾ってくれていました♪
大事にして下さって、
リースがとても幸せそうでした♪


La Malamaホームページ
お申込み・お問い合わせはこちら
Me Ke ALOHA 上杉真弓
  • 2017.04.17 Monday

さらっと読めそう

カラーのこと - - la-malama
幼いころは本を読まない子供でした。

大人になって、
個人事業主になってからでしょうか。

学ぶことが楽しくなって、
どんどん探究心が出てきたこともあり、
タロット、カラー、占星術、
そしてその他の自己啓発など
色々な本を手に取るようになりました。

自分で調べて面白そうなものを始め、
先生がおすすめされている本も
チェックしては購入しているので、
今年も結構な数の本を読んでおります。

日曜日の自転車イベントのあとは、
私の占星術の師匠
福島の阿部広美さんと待ち合わせ

セミナーで東京に来られていたので、
そのあとに食事をしました。

その時におすすめして下さった本を
早速購入しちゃいました(´∀`)



2冊とも楽しそうで、
あっという間に読破できそうです。


La Malamaホームページ
お申込み・お問い合わせはこちら
Me Ke ALOHA 上杉真弓
  • 2016.11.29 Tuesday

センセーションカラーセラピーのミニボトル

カラーのこと - - la-malama

カナダ発のカラーセラピー
センセーション

10本のカラーボトルから
6本を選択していただきますが、
選ばなかった4本についても
お話をお伺いするという
珍しいカラーセラピーです。

私は、ご縁があって
センセーションの角ボトルは
カナダ製のものを持っております。

ちょっと前までは、
日本製のボトルも販売されていました。
(現在は販売が終了されています)


受講時、鶴岡先生のボトルと
並べた写真です。

手前がカナダ製
奥が日本製
日本製の方が少し大きかったです。

ミニボトルも日本製は
生産が終了されました。

でも、このミニボトル
デザインが日本製の方が
オシャレなんです(笑)

カナダ製のボトルキャップは
プラスチックだそうでヾ(´▽`;)

だから、できればミニボトルは
日本製を持っていたいという
気持ちがありました。

運よく、日本製を
お譲りいただく機会に恵まれまして。


こうやって並べるだけで
ホッとします。

センセーションボトルは
「人間の五感にアプローチをかける
ヒーリングツール」

なだけあって、香りが含まれています。

色々と含まれているので、
「この香り!」と断定できる
感じではありませんが、
なんだか、いいにおいがします(笑)

当ホームページ等で
打ち出しておりませんが、
こちらのセンセーションも
セッションが可能です。

ご興味のある方は
お問い合わせくださいね。


La Malamaホームページ
お申込み・お問い合わせはこちら
Me Ke ALOHA 上杉真弓
  • 2016.07.11 Monday

忘年会の準備

カラーのこと - - la-malama
明日は、中学時代の同級生で忘年会です。
中学の3年間は、
ソフトボール部に入っていました。
そのメンバーが集まります。

メンバー全員で10人ですが、
明日の参加人数は7人。

出席率、高いですね(笑)

昔は、年末の12月30日に
暴年会」をしていた頃もありました。
(いや、朝までウーロン茶ですよ(笑))

私たちも随分落ち着き、
明日はフレンチレストランだそうです。

私は久しぶりに出席します。

カードやカラーの勉強を始めたことは
メンバーの数人にしかお伝えしていません。

明日はそのご報告も兼ねて。

ライフパスを算出し、
数秘&カラーのカードと
TCのカラーバスをプレゼントします!
(学生時代の友人ですから、
誕生日はバッチリですしね!)

 

並べただけで楽しくなりました♪
みんなの反応が楽しみです嬉しい


La Malamaホームページ
Me Ke ALOHA 上杉真弓
  • 2015.12.25 Friday

カラーカード

カラーのこと - - la-malama
最近、
カラーについてのお話を
していないな〜って思っておりました。

カラー講座の日程では
ご希望にお応えできないこともあり、
なかなか講座開講に至っておりません。

来年は、講座開講日を
今までどおりの土日に加え、
金曜日も承ることができるようになります。

これまでよりは、
少し日程に幅ができると思います。
どうぞよろしくお願い致します。


今年を振り返ると、
オラクルカードは
いくつ買ってしまったのでしょう(笑)
まだ、欲しいカードもあるのです。。。

その中の1つ
カラー・カード
というものがあります。

このカードは、
カラーセラピーに用いる感じではなく、
カードに質問をして答えをいただく
占い要素を強く含んでいます。

今日、1枚引いてみました。

アジュールでした。
ごめんなさい、アジュール色って初耳でした・・・

この色は私を助けてくれるのだそうです。

解説書には
「ありがとうございます」
という言葉が書かれていました。

今月読んだ本とか、
自分で書いたブログとか、
この言葉がいつも私の周りを
飛び交っているように思います。

それって、すごく
HAPPY
なことだなー(*^^)♪
って感じるのです。

やっぱり
「ありがとう」
って いい言葉ですね。


La Malamaホームページ
Me Ke ALOHA 上杉真弓
  • 2015.12.17 Thursday

今の私のサポートカラー

カラーのこと - - la-malama
ここ最近、パソコン関連に恵まれていないという残念な記事が連続してしまいました。
個人的悲しい内容で、本当に申し訳ございません。

結局先日購入した中古パソコンは、販売店に相談をして、メーカーに見ていただくことになったので、早くも入院してしまいました。
音だけが問題なので、メーカーさんの対応が難しいと言われたのですが、あのまま使っていても身体的に影響してしまうので、少しでも何か改善されて戻ってきてくれることを願っています。

それにしても!
最近、私のパソコンとの関係が整っておりません。
とっても愛しているのに(笑)

昔はパソコンが大嫌いで、パソコンの前に座るなら体を動かしていたいと思う人間でした。
今もランニングなどで体を動かしますが、パソコンの前に座っている方が気楽に感じてしまうようになりました。

ちょっと前にもお話したのですが、パソコンの調子が悪いと、私の調子も悪くなります。
大事にしているものが、手元にないとやっぱりバランスが崩れますよね。

ただ、このバランスの崩れ方、私のせいなのかもしれない!
と、思うようになりました。
見えない私のエネルギーが、電化製品を壊しているのか(笑)

ここ数日は、そんなことを考えるようになりました。

こんなバリバリの精神状態の時には、カードを扱うことはできません。
心が乱れている時は、カードの答えをフラットに受け取れなくなるからです。

今の私には、きっと「Green」の、落ち着いた色の力を取り入れることが必要だと思っています。

Greenのリボンレイを見つめ、Greenの入浴剤を入れてお風呂に入ってみるのもいいです。
そして、ボトルや、リボンレイの小物を手に持ったりして、その力をいただくのもいいですよね。

毎日の状況は同じものではないですから、その時に合った色の力を借りながら精神のバランスを整えていくと、過ごしやすくなると思います。

色を使って、毎日を楽しんでみませんか?

La Malamaホームページ
Me Ke ALOHA 上杉真弓
  • 2015.10.22 Thursday

最近気になる色

カラーのこと - - la-malama
突然ですが、好きな色は何色ですか?

私はが好きです。
今更の話ですが、昨年夏服を整理し今年になって洋服を出してみると、青っぽい服しか出てこなくて、驚いてしまいました。

今年の夏は格別暑いので、見た目涼しいのを求めるのはいいケド、バリエーションってものが・・・(笑)

カラーセラピーで選んでいただく色は、「好きな色」ではなく「気になる色」です。
「頭の意識」ではなく、「心の無意識」で選ぶ色に意味があるからです。

自分でカラーボトルを並べてみて、セルフセラピーをします。
一通り眺めてみて、どーしても「」が気になる時もありました。
心で選ぶと好きな色なのに選ばないってことは何度もあります。
こういう感覚が不思議ですよね。

最近は、「インディゴ」が気になります。

TCカラーセラピーでいうと、このボトル

左がブルーで、右がインディゴです。

青というよりは、もっと深い色が気になるのです。


センセーションだと、右側のボトルです。

左がブルー、右がパープルです。

ココロの色・処方せん講座の教材としても使われる入浴剤が購入できるサイト「THE GIFT OF COLOR」に、『色彩心理を取り入れよう』というページがあったので、私が気になっているインディゴを見てみました。

今の私が求めるものは、「深さ」かもしれません。

皆様も、サイトをご覧になってみてください。


Me Ke Aloha 上杉真弓
  • 2015.08.20 Thursday

色彩検定の結果

カラーのこと - - la-malama
6月28日に受けた色彩検定3級。
今日、通知ハガキが届きました。

自己採点では、一応合格のラインに乗っていましたが、迷って書き換えた答えを全部間違えてしまったことから、不安でたまりませんでした。

でも、ハガキには合格と書かれておりました。


合格証書は後日届くそうです(^^)

3級の問1でつまづいているようでは、2級なんてどうなのよ?ってな感じですが、3級と一緒に2級の参考書も買ったのですよね・・・
問題集は3級2級両方載ってるし。。。

今は合格通知にホッとすることにして、ちょっとだけ試験のことはあっちにやっておきます(笑)


Me Ke Aloha 上杉真弓
  • 2015.07.27 Monday

色彩検定

カラーのこと - - la-malama
今日、色彩検定を受けてきました。

始めは、3級と2級を併願しようと思ったのですが、試験勉強をしっかりしていこうと決め、今回は3級だけを受けることにしました。

これまで、問題集で何度も練習してきましたが・・・(本日の試験問題と共にお写真を1枚)

老化って怖い!
間違う所が頭で修正できない(笑)!!!


そんな感じで今日を迎えましたおてんき

検定は、問1〜15までのカテゴリがあり、そのカテゴリの中にいくつか問題があります。
マークシート形式です。

順調に進んで1周しました。

念のためと思い、確認作業に入りました。

上杉、問1でつまずく。

上杉、問1で迷う。

上杉、問1を修正する。

家で確認したのですが、
上杉、問1の修正箇所を全滅させる!

「やっちまったな!」
ってこういう時に使うのでしょうね(^◇^;)

一応、自己採点では合格ラインに乗っているのではないか・・・とは思うのですが、通知が来るまでおとなしくしていようと思います。

とりあえず、今日は・・・寝ます!!!


Me Ke Aloha 上杉真弓

  • 2015.06.28 Sunday

RYBカラー勉強会

カラーのこと - - la-malama
今日は、横浜のイーカラー志田先生のお教室で「RYBカラーリーディング」の勉強会に行ってきました。

とっても朗らかな、himaさんと一日ご一緒させていただきました。



RYBは、レッド・イエロー・ブルーの頭文字。
色はこの三原色から全ての色が出来ます。この三原色が混ぜ合わさって色の違いが出てくるのですよね。
そこで、何色の意味も理解できるようにと、アトリエ for meの草木先生が考案されたシステムが「RYBカラーリーディング」です。

「赤」と言っても、オレンジ寄りの赤や、暗めの赤も、やっぱり「赤」
その色の違いにも意味がある!というところを読み解いていくのです。
勉強になりますね〜^^

今日は、新たに追加された資料を元に、学びを深めて参りました。

セッションの練習をしていただり、逆にさせてもいただきました。
やってみると、やっぱりすごい!

どう思っているのか、どうしたらいいのか、どうなることを望んでいるのか。。。
まとまっていくのですよね〜。
『パズルのパーツがどんどんつながっていく感じ』を実感します。

あぁ〜もっとセッションも経験していかなくっちゃという実感ももちろんありましたが(汗)
それ以上に「RYBのシステム」は、思考が明確になっていくことを感じました。

モヤモヤっとしている方に、是非!


Me Ke Aloha 上杉真弓
  • 2015.06.21 Sunday
無料ブログ作成サービス JUGEM

スマホ表示に切り替え